水耕栽培

べビーリーフを水耕栽培で育てインテリアグッズに 4月26日

ベビーリーフスタンドS1.jpg ベビーリーフ水耕栽培S3.jpg

ベビーリーフ水耕栽培S4.jpg ベビーリーフ水耕栽培S5.jpg

ベビーリーフをリビングファームのベビーリーフキットとミニ水耕菜園キットで育てていますが、その容器に少し工夫してシャレたインテリアグッズに変身させました。

ミニ水耕菜園キットとベビーキットを上下に並べられる様に壁掛けタイプのデザイン自作しました。

これですと場所はとらずにお好きな壁に掛けて置けます。上からLED照明で光を当ててあげますが、日中は出来るだけ陽の当たる場所で育てます。

ミニ水耕菜園キットはプラスチックの容器で育てますので、このようにに針金フレームをデザインすると棚に置いても素敵なグッズです。

アンティークな木のフレームを作ると落ち着いたインテリアグッズになり自作も出来ます。

木と鉄のフレームでデザインしたモノはテーブルの上に置いてインテリアグッズになりますが、日中は陽のあたる場所に置いておくだけで25日ぐらいで美味しいベビーリーフが出来ます。

このようにベビーリーフを水耕栽培で育てながら、お部屋もシャレた雰囲気になり、最終的に栄養価満杯にベビーリーフを食べることが出来る素敵なライフスタイルです。

 

 

ベビーリーフを水耕栽培で育てるキットはこちらから

bebirifu_kit.jpg minikit_S.jpg