ベビーリーフ水耕栽培日誌:ベビーレタスミックスを育てています2

ベビーレタス7S.jpg
ベビーレタス6S.jpg
ベビーレタス5S.jpg

5月の初めにミニ水耕菜園キットの培地シートにベビーレタスミックスの種を播いてから約1ヶ月立ちました。

日中は陽の当たるところに6時間以上置き、夜間はLED蛍光灯の光を8時間以上照らしました。

ベビーレタスは順調に育ってそろそろ食べごろです、大きくなった葉ぱから摘まみます。

ベビーレタスはベビーロメイン、ベビーオーク、ロロロッサ、レッドオークなどのレタスが入っているので、色目でもカタチでもまた味わいでも違いが楽しめます。

肥料は光合成に絶対に必要な窒素、リン酸、カリと微量元素が入っているベジタブルライフAを適量に給水と一緒に与えます。

全ての植物はこの必須の肥料を根から吸収して育ちます、有機栽培の野菜も有機肥料を土の中の微生物で分解して同じ元素にして吸収します。

無機肥料、有機肥料s1.jpg

結果、有機栽培も無機栽培も同じものを植物は吸収して大きくなるのです。

室内で作るので虫などの心配が無く、農薬は一切使わないので、お子様にも食べてもらえる健康野菜です。

お子様と一緒に種から作りますと、発芽、成長が目の当たりに楽しめて、育てる楽しさ、食べる楽しさ同時に楽しめます。

ミニ水耕菜園キットはこちらからお求めになれます

お気軽にお問合せください

リビングファーム_ロゴ

お電話でのお問合せ

03-3378-5200

<受付時間>
10:30~17:00
※土日祝祭日は除く

サイドメニュー

  • 家庭用水耕栽培器

株式会社 リビングファーム

住所

〒164-0013
東京都中野区弥生町2-15-17
ニューライフアサヒ 301

営業時間

10:30~17:00

定休日

土日祝祭日

プロフィール