水耕栽培

2018年 明けましておめでとうございます 1月3日

平成30年(2018年)です、明けましておめでとうございます。

今年はリビングファーム創業5周年になります、皆様のご愛顧を感謝いたします。


昨年は天候不順で野菜が高騰して、植物工場の水耕栽培野菜が大変注目されました。

植物工場の野菜は室内の密閉された空間で計画生産されるため、天候などの影響がほとんどありません。

そのため価格も安定している為、露地栽培が高騰しているときはより安く市場におかれており、無農薬野菜でもあり大変売れました。


植物工場はほとんどが新しい農法の水耕栽培で行われております。

リビンファームはこの植物工場の農法をより簡単に安い費用で家庭で美味しい新鮮野菜が作れるLED付き機器を開発し、5年前から他社に先駆けて販売を始めました。

特に昨年から多くのお客様から支持をいただきました。


水耕栽培を簡単に始めたい方へはベビーリーフなどを太陽光を活用して育てるキットがあります。

リーフレタスなどの野菜を作りたい方はリビングファームが独自に開発したLED装着した水耕栽培キットがあります。

ご家族のために数種の野菜を作る大型水耕栽培機器もあります。

LEDを使わずに太陽光を充分活用できるご家庭で育てられるキットもあり、自作の水耕栽培も応援しております。

昨年,野菜ではパクチーが大変注目されまして、パクチーの種付き育苗・育成キットのご購入が目立ちました。


今年は天候不順や健康志向が後押しして、さらに水耕栽培野菜が注目される年になります。

リビングファームではご家庭で作られる野菜が皆様にとってより安心安全で栄養価の高い野菜が収穫できるよう提案し続けます。

7年以上前から市場で売られている野菜の種のうち約90種以上を水耕栽培で発芽させ、育苗、育成をしてきました。

その中でも水耕栽培に適した種を選び、さらに今年は特に栄養価の高い野菜を推奨してお伝えしたいと思います。

リビングファームの機器で育ち、収穫してきた野菜の内ビタミン、ミネラルそしてポリフェノールの多く含む野菜を推奨していきます。

栄養価の基本的数値は文科省から発行された食品分析表を参考にしており、一部の野菜はリビングファームで育ててた野菜を日本食品分析センターへ持ち込んで解析してもらっています。


今年は、昨年より推奨しています栄養価の高い野菜を中心に水耕栽培方法に付いてお話していきます。

栄養価高い野菜のうちでもパセリ、イタリアンパセリ、ケール、クレソン、パクチーそしてバジルなどに注目します。

パセリ水耕栽培7S.jpgイタリアンパセリ水耕栽培1s.jpgケール水耕栽培10s.jpg

クレソン水耕栽培5S.jpgパクチー水耕栽培10S1.jpgバジル水耕栽培16S.jpg

 

それぞれリーフレタスより発芽、育苗など難しいときがありますが、大きく成長してからは何回も収穫できる便利な野菜です。

今年は少しでの皆様の健康生活にお役に立てばと思います

ではリビングファームをご愛顧お願い申し上げます。

 

リビングファーム水耕栽培キットのお求めは

5周年記念キャンペーン.jpg