ギフトに最適、ミニ水耕菜園キットHA・ハートを!

ギフトに最適キット、ミニ水耕菜園キットHA・ハートで思わず感激です!

贈って喜ばれるギフトにはいろいろとありますが、数日経ってワーと喜ばれる贈り物はいかがですか?

ベビーリーフ・ハート3S.jpgミニ水耕菜園HA・ハート.jpgS.jpg


それはリビングファームが発売したミニ水耕菜園キットHA・ハートです。


2種のベビーレタスの種をスポンジ培地のスリット(スキマ)に植えます。


3日〜5日目でベビーレタスのタネが発芽してスキマから小さな芽が出ます。
その形がなんとかわいくて、ハッピーなハートです。

ミニ水耕菜園HA発芽.jpgミニ水耕菜園キットHA・ハート1s.jpg


その日が誕生日とか、結婚記念日とかでしたら大変感激されることうけ合いです。


ベビーレタスの中でもグリーン系としてグリーンロメイかグリーンオークの葉っぱです。


レッド系レタスとしてレッドロメインかレッドオークのタネがキットに入っています。


グリーンとレッドを分けて植えますと華やかさが増します。


発芽後は直ぐに日中は陽の光で育てます。


夜間はLEDか蛍光灯スタンドの下で育てます。

ミニ水耕菜園HA4S.jpgこどもとお母さんキット11.jpg


土など使わない水耕栽培で育てるので大変清潔です。


少し残念なのは、ベビーレタスが少しずつ成長してくるとだんだんそのハートの形が消えていきます。

ミニ水耕菜園HA6S.jpg


しかし種植えしてから20日〜25日ぐらいでベビーレタスの葉っぱが大きくなります。
いよいよ収穫の時期です。

ミニ水耕菜園HA7S.jpg


大きくなった葉っぱから摘んで朝の食卓のサラダに!


ベビーレタスの葉っぱは成長期のレタスなので栄養価一杯です。


室内でズーと育てるので一切農薬無しです。

ミニ水耕菜園HA9S.jpgサラダ記念日1S.jpg


無農薬で新鮮なパリパリとした美味しいベビーレタスが楽しめます。


1回目の収穫から数日経つとまたリーフがまた大きくなって収穫です。


数日間3〜5回ほど収穫が楽しめます。


植え始めのときの感激から食べたときの感激と、贈られた人はハッピーの連続です。


ぜひこのハッピーな感激をお友達、ご両親などに贈ってみてください。

 

ミニ水耕菜園キットHA・ハートのお求めはこちらから

ミニ水耕菜園HA・ハート.jpgS.jpg