水耕栽培エキスパートをめざして!

リビングファームでは多くの方に正確に水耕栽培技術を習得して、ご家庭で、事業所で水耕栽培を楽しんでもらうため、1年間の実体験のサブスクコースを開設しましす。

野菜、ハーブそして花などを水耕栽培する1番大切なことは実際に種から苗を作りそして育て収穫するまでの実体験をすることです。

水耕栽培の知識、栽培方法を頭だけで勉強する座学では役に立ちません。

水耕栽培士という資格もあるようですが、まずは実体験をすることが大変重要です。

野菜やハーブの種を実際に発芽させることは水、温度などの実際の環境により異なる難しさがあります。

種の種類によっても異なります。

発芽後の苗の育て方、出来た苗を定植する時のトラブルなどを実際に体験してマスターします。

そのような苦労の結果大きく育った野菜やハーブを収穫する喜びを味わって水耕栽培エキスパートになれます。

リビングファームの水耕栽培サブスクコースは1年間、季節の変化を感じながら6~12種の無農薬野菜を実際に育て収穫します。

まずお手元にLED装着の水耕栽培機が届き、そしてご希望の日時にリモートで種植からご指導します。

さらに毎月リモートにより定植の方法など実技指導が始まります。

1年間で6~12種の野菜やハーブの水耕栽培方法をマスターします。

水耕栽培に適した野菜やハーブを数多く育てることで、本当の意味で水耕栽培のエキスパート(熟練者)になれます。

二つのサブスクコースをを作りました。

ご家庭で本格的な水耕栽培をやりたい方の為に『水耕栽培お楽しみコース』です。

年間で6種の野菜やハーブを育てます、1年間で水耕栽培ジュニアエキスパートになれます。

その後はお好きな種を買ってきて、ご自分で育てることもできますし、お友達に水耕栽培のやり方などを指導することにできます。

水耕栽培の技術を獲得して、新しい農業関係のビジネスを始めたい方、従事したい方へ『水耕栽培エキスパートコース』があります。

年間で12種の野菜ハーブを育てますので、大変多くの実体験を積むことができます。

その後はさらにいろいろな野菜ハーブそして花などを育てグレードアップできます。

近未来農業についても自ら新ビジネスを創業することもできます。

リビングファームはそのサポートもさせていただきます。

 

お気軽にお問合せください

リビングファーム_ロゴ

お電話でのお問合せ

03-3378-5200

<受付時間>
10:30~17:00
※土日祝祭日は除く

サイドメニュー

  • 家庭用水耕栽培器

株式会社 リビングファーム

住所

〒164-0013
東京都中野区弥生町2-15-17
ニューライフアサヒ 301

営業時間

10:30~17:00

定休日

土日祝祭日

プロフィール