小学生の夏休み自由研究の最適なキットです

”夏休み自由研究をZOOM講習会で水耕栽培にチャレンジします”

2021年8月2日2時より開催、主催:報知新聞社、(株)リビングファーム

水耕栽培ベビーs.jpg

梅雨開けと共に暑い夏がきます、でも子供さんたちは早く夏休みが来ることを願っています。

夏休みにはお子様と一緒に自由研究などで勉強する良い機会でもあります。

しかし夏休み自由研究のテーマ選びには皆さん大変悩んでいると思います。

そこでリビングファームの『こどもとお母さんの水耕栽培キット』いかがですか?

こどもとお母さんキット2s.jpg
こどもとお母さんキット1.jpg

小学校3〜5年での理科の勉強を実体験できる最適なキットです。

水耕栽培で育てる野菜はベビーレタスです。

タネ植えから収穫まで約30日間ですので、夏休みの観察記録としても最適ですね。

水耕栽培初めての方でも小学3~4年生の子供さんはお母さんと一緒にガイドブックを見ながら実験します。

小学5~6年生はお一人で育てられるようにガイドブックをがついています。

このキットの一番の特長はベビーレタスが育っていく様子を書き込む日記がついてます。

タネ植えから発芽そして本葉が出てくる様子などを写生したり、写真に映したりして日記に書き込みます。

こどもとお母さんキット10.jpg
こどもとお母さんキット9.jpg


タネの発芽はどの様にして始まるの? 発芽する条件は何?

などを毎日観察しながら判ってきます。

そして葉っぱが大きくなるのはなぜ?光合成のしくみは?

ミニ発芽.jpg
こどもとお母さんキット3.jpg


など毎日 目の当たりに観察でき、自然の不思議さを体感できます。

失敗もあるかもしれません、その時はその原因なども探求して、再度チャレンジすることも大変良い勉強です。

そして収穫です!

こどもとお母さんキット14.jpg

できた野菜を少しずつ摘んで、みんなの朝の食卓にのせて苦労話に楽しい会話が続きます。

野菜嫌いなおこさんも自分で作った野菜ですと喜んで食べてくれます。

途中一切農薬などを使わない水耕栽培ですから安心安全な野菜を楽しめます。

水耕栽培は将来の農業の姿でもあります。

ベビーリーフ・ミックス1S.jpg
ベビーレタス・ミックス1S.jpg

お子さんもゲームなどのバーチャルな世界から自然のリアルな世界へ一度誘ってあげてください。

リビングファーム水耕栽培キットは

お気軽にお問合せください

リビングファーム_ロゴ

お電話でのお問合せ

03-3378-5200

<受付時間>
10:30~17:00
※土日祝祭日は除く

サイドメニュー

  • 家庭用水耕栽培器

株式会社 リビングファーム

住所

〒164-0013
東京都中野区弥生町2-15-17
ニューライフアサヒ 301

営業時間

10:30~17:00

定休日

土日祝祭日

プロフィール